笑花

星のラウンジ 笑花(わっは) オープン!
7月7日、三次市十日市にオープンした、笑花さんの路盤デザイン工事をさせて頂きました。(投稿が遅れましたスミマセンmm)

Ikiikiyaが施工させて頂いたのは、道路に面するテラスエリアを含む路盤のコンクリートデザイン。
建物も石をふんだんに使ってあるように、テーマは石でしたので、石畳のテラスにしました。

マット工法で2種類の石畳を表現。真中にコンパスを配置して、遊び心を演出。↑
コンパス部には、葉っぱのレリーフを・・。↓
LEDのライトを埋設する事で、夜は【星のラウンジ】っぽく^^↓

勾配の取合いでやむを得ず出来てしまった段差も、造形モルタルで縁石作れば違和感ないでしょ!
こちらのお店は、【障害者多機能型事業所ゆうしゃいん三次】さんが、知的障害や身体障害のある人たちが、地域社会に雇用や訓練の場を設けるために開業されたお店です。
オープン前の落成式にご招待いただき、理事長の熊原氏より心のこもった手作りの感謝状まで頂きました!!↓



お料理も、とても美味しかったので、オープン後もお昼食べに行きましたが、スタッフの皆様もとっても感じが良くて居心地が良かったです!
創作料理のバイキングランチ(800円)、コース料理のディナー(予約制)を提供。昼間のティータイムもあるので皆さんも是非行ってみてくださいね~。
ラウンジ 笑花(わっは)

広島県三次市十日市東5丁目13-10
日曜日定休・電話0824(62)3705


*********************************