広島 三次 庄原 リフォーム 新築

ラブラドールはっちゃんルームの快適リフォーム!  三次市
家族の一員である、ラブラドールレトリバーの【はっちゃん】
今年のこの暑さでダウン気味!?の彼のお部屋を快適にリフォームしたい!!というご主人様のご要望で、早速リフォームに取り掛かりました!
施工前の状況はこの通り。
もともとウッドデッキだったエリアを、ご主人様も試行錯誤してリフォームしていましたが、真西に位置するためどうしても暑さがこもってしまうんです。


そして施工後↓


画像では分かりにくいけど、主な変更内容は下記の通りです。
○既存サッシを再利用し、高断熱の複層ガラスに取替(高さカットして、腰壁の高さを増やしてます)
○腰壁内壁は、はっちゃんがガリガリしても破れないように合板下地張りで、外壁は杉板の鎧張り
当然壁内面はウレタン断熱材でしっかり断熱
○天井、内壁全て珪藻土塗りで吸湿効果もありとても健康的!換気扇も取り付けたのでクリーンな室内に。
○隣接するリビングへの引き違いサッシを改造して、ガラス無しの腰下フェンス仕様にする事で、エアコンや暖房を共有出来ます。
○お部屋の一部にタイル張りを施して夏もはっちゃんが快適に寝転べるスペースを配置
○遮光のロールスクリーンで暑さと西日をカット
等など、先々何度も手を加えなくて良い様にしながらも、既存の使える物は再利用。床のクッションフロアなど、まだ使える物は残して、快適はっちゃんルームが完成しました!!
ところで居心地はいかがでしょう?

この表情ならOKかな?(ご主人の思惑通り、いつもタイルの上でくつろいでる様です^^)
あっ!外観はこんな感じに変わりました!
施工前↓


施工後↓

ご家族と益々近くなったお部屋で、はっちゃんも満足してくれてると思います^^
*********************************