母屋との一体感に配慮した素敵なアプローチ(庄原市)
ジメジメしたお天気のお陰で、なかなか現場が進まなずブログ更新も遅くなってしまいました。
数人のお客様より、「更新まだぁ~?」という、ありがたくも申し訳ないお言葉を頂き恐縮しておりましたが、やっと出来上った素敵な外構をご紹介します!!
まずは施工前画像↓
そして、お客様の意向を基に出来上ったお庭がこちら↓
両サイドに母屋外壁と同じ素材を使った門柱を計画する事で母屋との統一感を出し、敷地のメリハリを明確にしました。
門柱の笠木は大理石!?と見間違うほど。でもこれも【マツダスタジアム】でもふんだんに使った技法、【モルタル造形】によるものです!製作主任、寺岡の作品。(なかなか真似できる物じゃありません!)
床はマット工法(岩肌をかたどったマットでコンクリートに表情を作る方法)でヨーロピアンな石畳を表現。
門柱に付けるアイアン表札は只今製作中!!
これから、お客様が手を加える事で益々素敵なお庭になるのが楽しみです!!
ちなみに今回の外構プランの際に作成したイラストをご紹介!
(多少変更しておりますが・・・。)
Ikiikiyaでは、ご依頼いただいたお客様がイメージしやすい様、平面プランにイラストと概算見積もりを添付してご提案しております。お気軽にご相談くださいね!
※プラン作成は作品作りの中でも最も重要で大変な作業です。ご成約に至らない場合は全てご返却して頂いております。何卒ご理解の上、ご了承願います。
*********************************