広島 三次 庄原 リフォーム 新築 モニュメント みのり保育所

卒園記念
今回は建築ではなく、記念モニュメント?といいますか、保育所の卒園記念レリーフをご紹介しますね!
(ちょっと時期が遅れましたが・・・。)

庄原市板橋町にある 【敷信 みのり保育所】 様より2008年からご依頼を受けている、卒園生の記念レリーフです。  

2008年は所のほうでご用意された園児の手形をかたどった焼き物を、葉っぱの化石の中にちりばめました。
2009年は造形モルタルにより、青空に散らばる立体の「桜の花びら付き音符」を製作して、楽しげなレリーフに仕上げました♪
そして2010年のテーマは 、「ぬくもり」と「いつまでも同じ卒園仲間との思い出をを大事に・・・。」という願いをこめた作品にしました。保育所の先生方の熱心な思いが伝わってきました!!

この保育所、ウチの娘も行ってますが、自然に触れる事を率先して行われていて、最近の子供たちはだんだん縁が無くなっている、泥んこになって遊んだりする事の大事さを体験させてもらってます。
子供たちも保育所に行くことが楽しいようで、迎えに行ってもなかなか帰ろうとしないくらい楽しんでます!
ikiikiyaでは、こういったモニュメントの製作も行ってますので造形に関する事で、「何かインパクトのあるものを・・・。」等々、お力になれるよう努力いたしますのでとりあえずはご相談くださいね!
       *********************************