築約40年のオフィスをアットホームな税理士事務所にリノベ ーション! 広島市佐伯区五日市町

「税理士事務所特有の固いイメージでなく、もっとお客様にお気軽にご相談に来て頂ける様なアットホームなオフィスにしたい。」
という若手の税理士さんのご要望(*^^*)

物件は築約40年の3階建てで以前は学習塾として使われていた様子。
内外装はそれなりに年期を感じられる状態だけど、メインは一階なので全体に手を加えずに1階の内外装だけのリノベーションを計画しました。

まずは施工前↓

以前は学習塾として使われていた玄関ホールと教室部分は間仕切を無くして1部屋にまとめる計画。

既存の壁は追い張りして仕上げる予定。
既存の天井もダメージのある部分だけ張り替えて塗装するだけでコストを抑える方向で。


そして施工後↓

1階の外壁はウエスタンレッドシダーの鎧張りでナチュラルな雰囲気に変身!
ドアも無垢の玄関ドアで温かみのあるファサードになりました!


暗い感じだった元教室も明るいだけでなくオーナー様に選んで頂いた木目調の床と薄いグリーンンをアクセントにした壁で優しいイメージの室内になりました(^^♪
予測通り天井は再利用と思えないほどキレイな仕上がりに✨

タイル張りのトイレも明るい木目と無垢のドアで心地いい感じに・・・。

応接室は質感のある厚塗り漆喰とアクセントカラーの壁で落ち着いた空間になりました~!