広島 三次 庄原 店舗改装 デザイン

遂に完成!!広島初!造形を駆使した美容室 
WONKA
(ウォンカ)安芸郡海田町海田駅前12月25日OPEN!!
お客様のご依頼は、広島で見た事の無い個性的なお店・・。で
ご期待に応えるべく、デザインを起こして出来上がった作品をご覧ください!







次は造形及びエージング(経年変化を表現する塗装技術)等々・・。
よくある味気無いアルミサッシもこの通り!まるで年月を経て割れてきた木のペイントに変身!
注:これ以上は剥がれませんのでご安心を・・^^
従って新しいドアも当然エージングでしょ・・

イメージは、レンガや石積みの上に塗った漆喰が、年月をかけて剥がれてきた風合い・・・。
言葉の意味:「その手に魂が込められなければ、芸術は生まれないのだ。」
石の質感・・・。モルタルを削って作ったとは思えないリアル感です。


化粧梁はイギリスのWAXでフィニッシュ!オイルステインじゃこの味は出ません!

トイレドアの取手は、ウチの雑貨部門 【生活や】でチョイスしたフランスのアンティーク

分かります!?漆喰に年月を感じさせるため、入り角にボカシを入れてるんです!!!

キッズスペースの黒板もオリジナル言葉の意味:「勉強勉強で遊ばない子は駄目になる」

オーナーの谷口さんも自らエージングに参加!赤サビ作ってます^^
元々は建築の学校も出られているという多才な方です!


看板は何と言ってもお店の顔!やっぱり力が入りました!!!



レジカウンターも造形を施して・・・。

ウェイティングのテーブルもオリジナル製作です。

フランス漆喰とアンティーク風ライト。そしてわざわざ世田谷のアンティークショップまで買いに行ったホーローナンバープレートの組合せが絶妙でしょ!?

というような盛りだくさんの内容で出来上がった【WONKA hair】今月25日がOPENですので、是非行ってみて下さいね!
空間も技術もこだわりを持たれているオーナー様に乞うご期待です!!
WONKA hair(ウォンカ ヘアー)
〒736-0067
広島県安芸郡海田町 稲荷町14-9 101
TEL082-847-2421
営業時間:平日 10:00-19:00 土・日・祝 10:00-18:00
定休日/月曜日・第3日曜日

*********************************