広島 三次 庄原 リフォーム 新築 古民家 ガーデン 庭

夜の和庭
先日ご紹介しました【既存の素材を生かしたモダンな和庭】のお客様より、夜の和庭画像を頂きましたので早速アップさせていただきます!
この方向から見ると、庭石の裏に配置しているライトが幻想的に庭石の存在を醸し出してるのが伺えますねー。

やはり夜は昼間と全然表情が違って、木々や石の陰が絶妙です!
もともと有った石灯篭に苦心してライトを仕込んだ甲斐もありました。

早速、出来上ったお庭を眺めながら晩酌を楽しまれてるそうです^^

それから、敷石や水場の水盤に使わせて頂いたこの石。↓ K様がお盆に帰省された際にお祖母さまから聞かれて分かった事ですが、昔、市内電車の敷石だったものを戦後間もないころに広電から(亡き)お祖父様が譲り受けて来たものでした。どうやら被爆した敷石だったようです。
変わった形をしていたので、何に使われていたんだろう?とは思っていましたが、まさか65年も前に電車の敷石として使われていたとは・・・!K家の思い出深い物として末永く受け継がれていくんでしょうね~。
*********************************