仕事に趣味に5.5畳の贅沢空間完成!

日々の過ごし方が大きく変わった今日。
テレワークやおうち時間を楽しく過ごすために企画進行しているタイニーハウス(ちっぽけなお家)製作プロジェクト。

そんな中、定年退職されて広島市内から実家のある庄原市に帰ってこられたご夫婦。
奥様が長年集められてきた雑貨やアンティークアイテムを飾る小さな空間が欲しいけどミニのログハウスではイメージが違うという事で完成したのがこちら↓


日差しや雨を凌げるファサード。
最近人気のラップサイディング。
日本の一般的な窯業系サイディングではなく、本場アメリカでは50%以上使われているこのラップサイディングはメンテナンスフリーで30年保証の実績を持ちます。

エージングペイントしたドアには100年近くの歴史を持つアンティークステンドガラスを取付け、レトロなオーニング窓は雑貨&café部門『生活や』で見つけた格子にガラスをはめ込んで窓にリメイク!


お家のように過ごせるように高性能の断熱材を杉板&厚塗り漆喰で包み込みました。
また漆喰は調湿効果と抗菌性が期待され、静電気を持たないのでいつまでも白さを保ちます。


画像には見えませんが、エアコンコンセントや給排水配管は施工してあるので普通に…というか夏も冬も快適に【暮らす】事ができますよ💓

他にも企画中のアイテムは様々なテイストの表現出来る上、店舗にも対応出来る様に計画しておりますので小さな店舗づくりなどご興味ある方は是非お問合せ下さいませ!