マツダスタジアム内 記念品の展示ケースを製作させていただきました!

マツダスタジアム1塁側ブルペン前通路に2つの貴重な記念品の展示ケースを製作、設置させて頂きました!

1つ目は【黒田選手のピッチャープレート】
こちらは黒田投手公式戦最終登板日のピッチャーのプレート
実際にピッチャーマウンドを検証させて頂き、マウンド製作されている方から詳細な整備工程をおお伺いし、プレート右端のスパイクで掘れている部分までも球団担当者の方からご本人様に確認して頂いて再現させて頂きました。

2つ目は【新井選手2000本安打達成時のバット】
表題通り、新井選手の記念すべき2000本安打の際に使用されたバット!
汗と計り知れない努力で滲んだ使用感を損なわないように、背景にはアメリカの古材を使用する事で一体感を出しました。
また、固定のために傷を付けないようバット両端部から締付ける工夫をさせて頂きました。


そして双方のケースの内側面と枠は真鍮製。
と言っても初期は綺麗な金色なので、特殊な方法で変色させて全体のバランスと調和させました。


ぜひ実物をご覧頂きたいこの2点ですが、ブルペン前通路ということもありなかなか機会がありませんが、スタジアムツアーではご覧頂けるようですのでツアーにご参加の際は是非ご覧下さいね‼︎!
http://www.carp.co.jp/stadiumguide/stadiumtour.html

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

♯マツダスタジアム
♯カープ