【IKI STYLE design house 】

【IKI STYLE design house 】中間報告
お客様をはじめ、家族からも「いつになったら出来るんよ~っ!」と、責め立てられている我が家(完成後1週間はモデルハウス?)の新築工事(~_~;)
施工班はマツダスタジアムに隣接する「スポーツルネサンス」の内装工事でスタジアム前にアパート借りて月末工期まで缶詰め状態。
その後もお待たせし続けてるお客様の工事が優先じゃし、ありがたくも、毎日の様に子供に責められる今日この頃です(>_<) てなわけで、ゴールは目の前まで来てるのですが、時間稼ぎ?に進行状況をご報告f^_^;) 外観は平屋部分を除いてほぼ完成してます。
リビングもエー感じになりました(^^♪

キッチンはメキシコタイルで統一して異国的ィ~な感じです(*^^*)

和室はあえて場違いな様でさりげなく和柄を思わせるキラキラタイル張りがポイント!
数々の店舗を作ってきたノウハウで、堀ごたつと畳敷きの両方の使い方ができるお部屋です!

海外のホテルで見て、前々から夢だった洗面&バスっ!


最近よく、「雑貨が似合う家・・。」とかのフレーズを見かけるけど、室内空間にも風合いや景色を作ることで、自然と雑貨だけでなく草花や住まう人さえも画になるのではないかと雑貨店歴20年以上の私たちは思います^^

小物あれこれ特集
ドアをコンコン!てノックする金具は、23年前にまだアンティークカーの輸入会社に勤めている頃、LAのパサディナアンティークセンターで購入したもの・・・。当時まさか自宅で、それも自分が設計した家に使うとは夢にも思ってなかったな~。



という感じで、今回は1F部分をご紹介させていただきました(^^♪
続編を2Fのご紹介とし、もうちょっとだけ時間稼ぎさせてくださいな(~_~;)
お盆前後には今度こそ!?完成しますよー!!