赤松 天谷 オブジェ 

帰ってきた!? 赤松&天谷 スーパープレー人形!!!
昨年のちょうど今頃。
MAZDA ZOOMZOOMスタジアムの今シーズンの目玉として、カープ様から製作のご依頼をいただいた【跳べ!赤松くん天谷君】人形が、シーズンの任期を終えて撤去されることになり、先日撤去作業に行って来ました。

でもって、トラックに積込み完了! いざ球場を出かけると、たまたま来てた報道陣の方々にバチバチ写真取られて、昨日のYahooトップ画像には出てるしスポーツ新聞にも出てるしビックリ!!

引退とか書いてあるし、積み込まれた画像が哀愁漂う感じで、「なんだかさみし?」と思われるでしょうが、新球場建設時から、「毎年この球場に来れば、新しい物が見られるようにして、ファンのみなさんに楽しんでいただけるようにしたい!」というカープ球団のコンセプトがあったんです^^
メディアでは、「制作した庄原市の工房へとりあえず・・・。」とありますが・・・・・。
実は!!!!!
生活や(いきいきや)に展示!!ということで、カープ様からの了解を得ることができました!!
ウソの様なホントの話なんですよ?。
「制作した所で保管を兼ねて展示するのであれば・・・。」という事で快く了承を得られて本当に感謝です(;>_<;) で、今赤松君と天谷君は、生活やに隣接するフォトギャラリー内で展示が来る日まで待機されております^^


球場で展示されてた時と同様、ラバーフェンスもセットでお借りしているので、年末には、イキイキアヴェニューを通られたら一際目立つ二人のスーパープレーが見られると思います!!
県北のカープファンの皆様も是非お立ち寄り下さいね(^_-)
話は戻りますが、前途の訳で来シーズンも楽しい企画が着々と進められています。
僕も打ち合わせに加わらせてもらっておりますが、ホント盛りだくさんで仕掛けが考えられてます^^
来シーズンのカープ観戦も乞うご期待です!!

****************************
赤松と天谷 オブジェ  広島新球場 マツダスタジアム 赤松君&天谷君
「赤松君&天谷君」 赤松くん天谷くん人形 引退 撤去 天谷と赤松