リノベーション 川北 

『川北の家』 リノベーション完了!!
今回のご紹介は、庄原市川北町のリノベーション工事です!
ちなみにリノベーションとリフォームの違いですが・・・↓
〇リフォーム→老朽化した建物を建築当初の性能に戻すことを言い、内装を新しくする工事
〇リノベーション→既存の建物に改修工事を行い、デザイン性や用途、機能を変更して性能を向上させたり価値を高めたりすること。
そんなわけで、リノベーションした『川北の家』をご紹介^^
施工前↓

施工後↓


暗かった玄関も・・・。
自然素材いっぱいの、明るく心地よい玄関になりました!
お風呂場への景観も

LDKはこのように変化↓
床は杉板であたたかく、壁と天井はフランスの漆喰で自然な空間に・・。

急だった階段も緩やかになりました。

まだまだ使えそうなシンク。
蛇口とシャワーを利用してカワイイシンクにリメイク!!


ピックアップ画像です↓
(バリアフリーは言うまでもなく、ユニバスやキッチンの利便性は製品の性能ですので省きますね。)


ユラユラの泡入りガラス・・。懐かしくもお洒落!

ご主人のお楽しみだった薪ストーブも設置完了!冬が楽しみ!!薪ストーブの周りはモルタル造形で断熱。この石張り・・。世界に一つしかありません!
ん!?何やら見覚えのあるシルエット・・。キャラクター好きの奥様の為に左官の竹内君が、〇ッキーを刻印してくれました~^^

ステンドはイギリスのアンティーク   引戸の取手だってちゃんとコーディネートします!!コーディネートはやっぱ・・・・。スミマセン
ご家族の一員【まっちゃん】もお喜びのご様子です^^

和風 リノベーション 古材 古民家
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※