まち屋cafe あさ井OPEN??

まち屋cafe あさ井OPEN??

【おうちカフェ はやりのごはん】さんに続いてオープンした【まち屋cafe あさ井】さんにもやっと来ましたぁ?*\(^o^)/*

明治44年に建てられたこの建物は、古いだけでなく当時の職人のこだわりが細部に見られます。

せっかくの建物を多くの方々に見てもらいたいと言うオーナー様の想いからギャラリーを兼ねたカフェの構想に至りました(*^^*)

当時の建築を損なわない様、桜色の土壁で塗られた床の間は、若くも腕の良い左官さんが昔ながらの工法で塗ってくれました(≧∇≦)
他にも、建築の日付を記された畳下の床板をカウンターの腰板に使用。その上の照明は屋根裏から出てきたホンモノの家宝??(^^)


女性オーナーらしくアレンジしたお手洗いには、足元に有った小窓を照明器具にアレンジしたり、赤メダカの水鉢を提案させて頂きました(*^^*)


雰囲気のある空間で、美味しいコーヒーを飲みながら時代を感じてみてくださいね(^_-)


まち屋cafe あさ井 ??庄原市西本町3ー1ー43
TEL 0824-72-6694

*****************
広島 古民家 古材 昭和レトロ